2020年10月18日

大学適性試験 SAT2回目の結果が出ました!!

2回目に受けたSATの結果が出ました。

1回目の結果の時はベッドから飛び降りて
私のベッドルームににやって来ました。

が、今回はテキストメッセージの音で起こされました。

そこで、「これは駄目だったな」と予測がつきました。

2回目のテストを受けた時から
「簡単だった」とか「多分、奨学金は手に入った」と
毎日のように言っていたので、私もそう思ってました。

昨日は「先にお祝いしよう!」とまで言ってました。

なぜ、ここまで自信を持てたのか不思議です。

1回目のテストとさほど変わりはなく
数学に関しては、点数が低かった。
彼女の言うように、数学も予想通の点数だったら
間違いなく奨学金は貰えていたのに。。。。

あと、チャンスは1度だけです。
でも、今回のテストで目標点を取った生徒が
奨学金に申し込んでしまったら
彼女の枠がなくなってしまうかもしれません。

余計なことを言うと、もっと傷ついてしまうので
大人しくしておりました。

私は、遠くに行ってほしくないので
「別に、近所の学校へ行けばいいだけなんだから」とだけ
言っておきました。

今回の結果が出てから1日だけ休みが欲しいと言って
午前中はベッドの中にいて、午後からは彼氏と逢ってました。

「1日だけ休みが欲しい」なんて言っているけれど
2回目のテスト以降は、自分で合格点を突破したと信じて
全く勉強してなかったんですが、、、。
それは、カウントしないようです。

取り合えず、また練習問題を解く日々が始まります。
次のテストが11月7日なので、1か月もないんです。

これで駄目だったら、かなり恨まれそうです。
お金さえあれば入れるわけですから。
今の成績でも、微々たる奨学金は貰えます。

学校に見学に行った時に何度も言っておいたんです。
テストの結果で諦めなければならなくても
絶対、恨まないで欲しいと。。。。約束もさせました。

でも、行きたくて行きたくて仕方ないみたいなので
きっと、力ない私たち親は恨まれると思います。

なんだか、私も藁にも縋る思いになって来ました。
今日から真剣に祈ろうと思います。


ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。





posted by キャッチャー at 09:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください