2020年03月30日

息子のバイト結果

息子はバイトをゲットすることが出来ませんでした。

理由は、大学に戻る必要のない人が見つかったから。
そりゃそうだよね。
息子は、早くて4月、遅くても6月には大学へ戻るので。

旦那はホッとして、もうバイトは探さない様にと言っていました。
今、このコロナウイルスが蔓延している中、馬鹿げた選択だと。

それもそうなんだけど、、、、。

もちろん、言うことのきかない息子は、また違うバイトを見つけたと言ってる。
これから春に向かい、忙しくなるであろうガ―ディニングの仕事。
3シフトがあって、朝6時から9時まで、9時から3時まで、3時から6時まで。
9時から3時は、一応大学の授業があるので却下。
なんとなく、3時から6時より、6時から9時までの方がコロナ感染率が低いかと思い、
朝6時から9時までを選択したと言ってます。

全て事後報告なので、我々の反対は時間と労力の無駄に感じてます。

まぁ、また落ちる事を願ってます。
ただ、この仕事は時間も短く、外での作業がほとんどで、
人と人との距離を6フィート(180cmくらい)空けることを守ってくれると思うので、
他のどの仕事に比べても安全かな?とは思ってます。

息子より、私が働いた方が良いかな?って思ってきました。
幸いなことに、旦那の仕事にはコロナの影響はありません。
でも、私の仕事がなくなり、私が自由に使えるお金や、
借金返済に回せるお金がなくなりました。
もしかして、8月以降、事が収まれば、また仕事に復帰できるかもしれません。
それまで、パートタイムで直ぐ止められそうな仕事を探そうかと。

ただ、真剣に取り組んでるプロジェクトに影響が出るのも嫌だし、
このプロジェクトを志半ばで諦めるのも気が引ける。
今止めたら、今までの努力が水の泡になるし、、、、。
難しいところです。。。。。

この今のコロナで出ているあらゆる規制の先が見えないのがガンです。

でも正直、未だ、今の状況は映画の中の世界にしか思えないです。
が、現実、アメリカのコロナ感染者が、132,893になりました。
物凄い数字です。それでも、まだまだ増える気がします。
と言うのも、私がが住む州の感染者が少なすぎます。
これは、検査が出来ていない証拠です。
段々と検査体制が整ってきている様なので、これからど~んと増えると思います。
そして、外出禁止令も延長するのでは?と心配してます。

もう、息子がバイトをするとかしないとかは問題外になるかもしれません。

ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。

posted by キャッチャー at 02:26| Comment(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください